ゼミ5回目

今回のゼミはLIONの方が来てくださり、LIONの会社概要についてや、これからの活動についての方針を話したりした。

 

男性2名と女性1名の計3人の方で女性の方は人事から、男性2名の方々はイノベーションラボから来てくださった。

 

人事の方は主にLIONについてのことや、採用のことについてなどを話してくださったので少しだけだがLIONの採用基準や方法など企業分析に役立つことを聞くことができた。

 

イノベーションラボの方々は、主にイノベーションラボがやっている事業や、革新を起こすためのテーマなどを聞くことができた。

 

聞いたところやはり前例がないものを作っていくためイノベーションを起こすことは難しいらしく、たまに立ち止まってしまうこともあるらしい。

 

ただ現在やっているテーマとして「アスリート向け運動サービス」、「口臭ケアサポートアプリ」はどちらも先端テクノロジーを使っているものであり、いいアイデアだなと感じたため頑張ってほしい。

 

 

今回はLIONのことについて聞いたり、これからゼミでやる共同研究についてのアドバイスをもらったりなどの活動だったため、特に自分のことについて考えることはなかった。

 

インターンシップや説明会などもこれから重なっていくとは思うが、ひとまずは目先のゼミ活動のことを考えてやっていきたいと思う。