ゲーム作り②

今日もunityでゲーム作りに励みました。

 

前回の宿題であったプログラミングの本を1つ読んでくるということでc言語の本を図書館で借りて一通り読んでみましたが、全く理解できずいろんな単語が出てくることくらいしかわかりませんでした。

 

今回も小林さんとともにunityでチュートリアルのゲームを完成させようとしましまたが、カメラの位置や壁を作るなどの作業で言語を書くところで色々つまづいてしまい、時間がかかってしまったため、完成することができませんでした。

 

前回の作業と本で読んだことで、難しいということはわかっていたのですが、言語を書くところはやはり何度やっても難しいことが実感できました。

 

来週までにチュートリアルをなんとか終わらせられるように頑張りたいです。