ゲーム作り①

今日からunityというサイトを使ってゲーム作りをすることになりました。

 

元々私はゲームが好きだったので、ゲームを作ることにも小さい頃から興味を湧いていました。

 

10時30分に先生の研究室へと赴き、小林さんという同い年の女性からunityを学ぶことになりました。

 

最初はチュートリアルで作ることができる玉転がしのゲームを見せてもらい、これを作ることになりました。

 

壁をたかったり、ボールを作ったりなど始めてみるとなかなか難しい所が多かったです。

 

特に言語?を書くところで大文字と小文字を間違えて打ってしまったりして小林さんに直してもらうなど、迷惑をかけてしまいました。

 

ゲーム作りがかなり難しいということは知っていましたが、最初の部分でこんなに難しいということを実感しました。

 

さすがにこのままでは本格的なものを作ることはできないと思うので、プログラミングの勉強を頑張りたいと思いました。

 

最終的な目標はメタルギアのようなステルスゲームを作りたいです。