初のゼミ活動にて

初めまして。

福岡の某大学で経営学を学んでいる2年生のkanakeと言います。

初のブログなのでいろいろ拙いところがありますが、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、最初の投稿は2年初のゼミ活動でのことを書きたいと思います。

 

先週の金曜日から2年ゼミの授業が始まりました。

 

18人のゼミなのですが、前期は5人から7人に別れ、3つのグループで進めていく方針となっています。

 

f:id:hpkzppkz:20170611205326j:image

 

最初の授業ということで、簡単な自己紹介と写真のような複数枚の紙に書かれた絵の人物から嫌いな人物、好きな人物をそれぞれ3人ずつ選び、それぞれの選んだ人物と理由を発表して、その発表した人がどんな人なのかをという内容でした。(写真は好きな人物の方です)

 

私以外のメンバーが全員女性だったので、頑張ろうと思っていたのですが、私は人見知りな上に、女性と接するのが苦手なため、自分から進んで発表するということができませんでした。正直とても情けなかったです…。

 

ですが、先生やメンバーのおかげでスムーズに進むことができ、メンバーのことも少なからず覚えることができたので、先生とメンバーには心から圧倒的感謝です。

 

来週から本格的に始まっていくので、頑張っていこうと思っています。